ツアー

三井住友VISA太平洋マスターズ・伊藤園レディス 振り返り

シード争いが激しさを増す中
残り試合も少なくなってきました

まずは女子ツアー
伊藤園レディスから

初日、2日目と
ビッグスコアを出す選手が
多くいました

私の行っていた15年以上前の
グレートアイランド倶楽部の
ティーイングエリアではなく
現在はかなり後方のティーを
使用しているようです

出場人数も
少なくなってきている試合
にも関わらず
カットラインが3アンダー

風が弱かったり、暖かったりと
スコアが出る条件が整ってるとはいえ
レベルが上がり過ぎではないか
というぐらいのスコアです

そんな伸ばし合いの大会を制したのは
西郷真央プロ

優勝おめでとうございます🎊

昨年の終盤はショットが乱れて
“ショットイップス”
ではないかと言われていました

しかし本人は自分が
“下手”
なだけ
ということで
コツコツと練習に励み
今年の夏場以降
徐々に上位へ顔を出していました

大変な時期を過ごしての
この1勝は
物凄く価値のある1勝

彼女のゴルフ人生を振り返ったとき
忘れられない出来事の1つ
になったのではないでしょうか⁉︎

今後は国内だけでなく
海外でのプレーも期待したいですね!


日清都カントリークラブ

続いて男子ツアーの
三井住友VISA太平洋マスターズ

練習日は大荒れの天気

火曜日の練習ラウンドを
出来ずに初日を迎えた選手も
多かったのではないでしょうか⁉︎

週初めは気温が高く
暖かかったですが
週末はいつもの御殿場
かなり寒くなっていました

そんな中
今平周吾プロ
優勝おめでとうございます🎉🎊

今大会は1Wを入れず
3Wを2本用意して
御殿場コースを攻略しました

前週のABCは1Wを使用しくても
大丈夫なホールが多かったのですが
太平洋クラブ御殿場コースは
1Wを使用しないと
2打目が長くなることが多く
フェアウェイウッドより
飛ぶクラブの1Wを使わざるを得ない状況が
1Wの調子が良くない選手たちを
苦しく、難しくしてしまいます

全てのクラブを使いこなせないと
攻略が難しく、ショットの調子が
それなりでないと厳しい戦いになってしまうのが
今の太平洋クラブ御殿場コース

開幕戦で優勝してから
なかなか勝てずに
終盤戦まで来てしまっていた
今平プロ

ここから高額賞金の
試合が続くので
賞金王争いに
絡んでくるかもしれませんね!

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。