スポとも、ご覧の皆様、キャディのシンです(^-^)
開幕2戦目、高知県土佐カントリークラブで開催されたPRGRレディースにて鈴木愛プロキャディで優勝する事が出来ました🥇
私的に通算32勝目で、敬愛する長年ジャンボ尾崎プロエースキャディされていた佐野木一至大先輩の通算優勝回数に並ぶ事が出来ました。
これからも精進して頑張って参りたいと思いますので、宜しくお願い致します!
さて、今回の鈴木愛プロの優勝ですが、私なりに強く感じた事があります。
それは、愛プロの頑なまでの徹底ぶりです。
実はオフシーズンに愛プロは、徹底的にランニングアプローチの練習を積んできたんです。
8番や7番、9番やPW使用して春先の芝生生え揃わない時期、砲台グリーン周り、ピン奥で突っ込みにくいピンポジションなど、ランニングアプローチは確実にパーセーブ、バーディを取れる、ピンチをチャンスに
ゴルフをシンプルにする大事なものを愛プロはオフシーズンにメチャクチャ練習してきたんです。
そして、持ち前の集中力、初日はパーオンが11回でしたが25パットで−3、2日目も27パット、昨日の最終日は強風為にグリーン上でも苦しみましたが29パットでした。
横で一緒に戦っていて基本に忠実なマネージメントと集中力が愛プロの強さだ、と実感した1週間でした。
最終日は基本の風が西風で強風でした。
開催コースの土佐カントリークラブのアウト、3番ロングのサードショット辺りから7番ロングまでは、基本風と全く逆や在らぬ方向からの突風が吹きます。
最終日も愛プロは、その魔のアウトコースの風向きに苦しみましたが、全てパーセーブでした。
グリーン外しても、落ち着き真骨頂を発揮しました。
今年は新元号が発表されますが、2019年は鈴木愛プロ復活元年でもあると思われた上手さより強さを感じた優勝でした🏆
鈴木愛プロ、優勝おめでとうございます、そして、ありがとうございました😊