プライベート

31年度関西学生連盟杯 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちわ。ゴルフ部2回生の朝日です。

今回は今年初試合である、関西男子・女子連盟杯について書いていきます。

3月11日から13日まで有馬ロイヤルゴルフ倶楽部ノーブルコースで連盟杯がありました。この試合で優勝するとパナソニックオープンの出場権が得ることができます。また2位から5位まではパナソニックオープンの最終予選会の出場権獲得を得ることができます。去年度は立命館大学の先輩である櫻井隆輔さんが最終予選会からパナソニックオープンに出場しました。

有馬ロイヤルゴルフ倶楽部は距離はさほど長くないものの、フェアフェイは狭く、池やバンカーのハザードが多くありました。なによりもグリーンが広く、傾斜がすごかったです。セカンドショットでグリーンにただ乗せるだけでなくピンの位置によってどこに乗せるかが攻略のポイントでした。

結果的には立命館大学の選手はパナソニックオープンの本戦出場及び最終予選会の出場権を得ることができませんでした。優勝したのは大阪学院大学の岩田大河選手でした。本戦でも躍動してほしいです。

新年度が始まり、リーグ戦もあるのでこれからも部員全員で練習に励みたいです。

 

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者