ツアー

台湾女子メジャーに行ってきました!

皆さんこんにちは!
キャディの野村拓矢です。
私は2/22〜25までに開催された『台湾女子ツアー』のメジャートーナメントに高橋彩華プロのキャディとして行ってきました!

開催週の月曜日に台湾に移動✈︎
そしてその夜は台北市内の夜市へ行ってきました。

私自身も台湾が初めてなので、ワクワクです。

日本ではない食べ物が沢山あり、平日にも関わらず沢山の人で賑わっていました!

そして、この様な屋台は日本より物価が安い事に驚きました!

どれも美味しい物ばかりでしたよ!

そして火曜日は18ホールの練習ラウンド!

 

水曜日はプロアマ戦!

 

クラブハウス内では大会ロゴ入りの、二重焼き(大判焼き)が振る舞われました。

台湾の気温は、
月曜日、火曜日は最高気温で30°
水曜日から少しずつ気温が下がってきて、土曜日、日曜日は最高が13°に。それに風が常に7.8メートル吹いていたので体感としては、日本の冬と同じ様な感覚でした。

試合期間中のグリーンスピードは10.5フィート前後。

クラブハウス内の掲示板にもこの様にグリーンコンディションが毎日貼り出されていました。

このコースのグリーンは高麗グリーンなんですが、とにかく傾斜が強く下りや横ラインになると、難易度の高いパットが残ります。こんなに難しいグリーンは日本でもあまり無いと思います…

私は優勝スコアを-8くらいと予想していましたが、果たしてどうなったでしょうか…

では、また次回の記事で。
以上キャディの野村拓矢でした!


ecc

okiko
ABOUT ME
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ8年目。 通算4勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生】 2015年(大学4年時)に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年には稲森佑貴プロと日本オープン優勝。 2023年は稲森佑貴プロ、浅地洋佑プロ、高橋彩華プロなどのバッグを担ぐ。