プライベート

温泉旅行~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回、私が紹介するのはおすすめする温泉旅行スポットです!

まず、1つ目は熱海です。熱海は静岡県でだいたい京都駅から新幹線で2時間で到着します。熱海は、一年中通して気候に恵まれており自然に囲まれたリゾート地です。美しい海が広がっているのでダイビングや釣りやクルージングも行けちゃいます。少し近づいて山に登ると遠くの富士山も見えるかもしれませんし、自然が好きな人は特に行った方がいいスポットだと思います!都心への交通の便も困難では無いので居住するにもとても人気な場所だそうです。熱海温泉は無色透明で匂いも香りもありません。ただ、保温効果の高さや美肌感は十分に体感できるし、目先の色や匂いに惑わされることなく、熱海を楽しむことが出来ます。観光地はいくつかあって、MOA博物館で所蔵美術品の国宝3点、重要文化財66点を含む約3500点など国内外の逸品を鑑賞できます。来宮神社は、幹を1周まわると寿命が1年延びるという樹齢2100年超の大楠で有名です。恋愛成就や禁酒祈祷のご利益を求め参拝者が後を絶ちません。

次におすすめする場所は群馬県の草津温泉です。ここの温泉スポットは日本の中でも20年間不動の1位です。草津温泉の源泉は50℃~90℃と、そのままでは入れないほど高い湯温であるため、草津温泉のシンボルである「湯畑」で外気にふれさせ、冷やしながら草津の各宿へと運ばれているそうです。源泉掛け流しで、高い殺菌効果や温浴効果が期待される、良質な湯を楽しめる場所として知られています。ベストシーズンは8月と、12月から3月です。冬に人気な理由は近くに草津国際スキー場があるなどウインタースポーツの宿に使えるからだそうです!さらに草津温泉近くにはグルメスポットが沢山あり、和菓子が美味しいそうです。今、コロナで中止なっているかもしれないですが、湯畑キャンドル「夢の灯り」に行くと、光泉寺の山門下の階段が輝くキャンドルで飾られていてとても綺麗です。湯畑を散歩したら、ぜひ家族やカップルでも立ち寄りたいロマンチックなスポットです。
ぜひこの冬に温泉旅行で訪れてみてください!

以上、ゴルフ部二回生の舘でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者