プライベート

好きなケーキ~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回、紹介するのは私が好きなスイーツです。

まず1つ目はチーズケーキです。
2種類のチーズが重なった、贅沢なコントラストのアンリ・シャルパンティエの人気のチーズケーキです。
質のよいチーズの生産地として知られるノルマンディー地方に似た風土の北海道根釧地区の生乳を使用。クリームチーズを焼き上げたベイクドチーズケーキを1層目に。2層目にはマスカルポーネと生クリームを合わせたレアチーズを。表面にサブレを砕いたクラムをまぶして食感をプラス。贅沢な食感のコントラストを楽しめる上に、さりげない金粉が華やかさを演出します。表面のザラザラ部分はサブレを砕いたものです。ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」は表面に甘いチーズの粉をまぶしていました。付属の蜂蜜を使うと単体で食べるとわかるのですが、ものすごく濃厚です。

二つ目はモンブランです。
和栗専門 紗織のモンブランの要である丹波くりを、 我が子のように大切に育ててくださった栗農家の方々、京都木屋町を愛する地域の方々、丹波くりの素晴らしさを「錦糸モンブラン」や珠玉のスイーツを通して たくさんの方々に知っていただきたいという想い、 すべての想いを一本一本の糸を紡ぐような、そんな想いから和栗専門 紗織は、はじまったそうです。最高級和栗とされる京丹波くりを使用しており、栗本来の風味を存分に愉しんでいただくため、砂糖の甘みを極限まで抑え、きめ細やかでまろやかな味わいを引き立てています。ここは河原町にあり整理券が必要ですが、とても美味しいのでぜひ行ってみてください。

以上、ゴルフ部二回生の浦でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者