プライベート

グリーンランド~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の山口です。

皆さんは遊園地と言ったらどこを思い浮かべますか?ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドがあると思いますが、今回は九州の遊園地「グリーンランド」について紹介したいと思います。

グリーンランドリゾートは、熊本県荒尾市にある遊園地・ゴルフ場・宿泊施設が一つになったリゾート施設です。九州の中心に位置することから、九州各地からのアクセスが便利です。「遊びの全てがここにある!」をコンセプトにグリーンランド遊園地をはじめ、36ホールのゴルフコースや2つのオフィシャルなど老若男女問わず一日中楽しめるスポットになっています。
園内には81種類ものアトラクションがあります。絶叫系から小さいお子様も楽しめる乗り物まで揃っており、自分に合ったアトラクションで遊べます。また、グリーンランドでは時期によって様々なイベントが開催されています。ヒーローショーやアンパンマンショーなど小さいお子様が笑顔になるイベントも盛り沢山。大人も一緒に参加できるイベントも開催されています。
また、グリーンランドリゾートには「ホテルブランカ」と「ホテルヴェルデ」の2つの宿泊施設があります。ホテルブランカは遊園地と直結しているので遊び疲れた後にそのまま休めるのは嬉しいポイントです。ホテルには広々とした天然温泉の大浴場もあるので疲れた体を癒すこともできます。
アトラクションも豊富で大人から子供まで楽しめるグリーンランド、ぜひ遊びに行ってみてください。

以上、ゴルフ部2回生の山口でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者