プライベート

ライジングインパクト~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の舘です。
今回は私の大好きな漫画を紹介します!

ゴルフの漫画でよく知られているのは、王道の「とんぼ」や、ジュニアゴルフの坂田塾が舞台の「大地の子みやり」、どの世代にも”旗つつみ”で有名な「プロゴルファー猿」などがあります。
たくさん、ゴルフ漫画はありますが、私が大好きなのは、「ライジングインパクト」です!なぜなら、この漫画に出てくる登場人物の全員が、ゴルフに対する姿勢がかっこよくて感動するからです。私が小学生の時に、この「ライジングインパクト」という漫画に出会って、とても影響を受けました。プレー中にどんな状況になっても立ち向かう主人公の姿が本当に見習わないといけないと思います。例えば足元が泥沼で滑る時も、池の中に入っても、林の中からでもスコアを気にすることよりも、諦めないで立ち向かうところがかっこいいです。なので、思うように結果が出ず諦めかけた時には、今でも読み返すようにしています!
これは、「週刊少年ジャンプ」に連載され、『七つの大罪』を描いた鈴木央の作品です。主人公の名前はガウェイン・七海といい、ドライバーの天才です。どんな態勢からでもクラブのスウィートスポットでボールを打つことができ、300ヤード以上の飛距離を出すことで、いつもライバルを圧倒させます。ライバルは、ランスロットといい、パターの天才です。どんな場所からでも、どんなに距離があってもワンパットでカップに沈めることができるのでとても強いです。この2人が主として漫画のストーリーが展開していきます!

私が一番好きな「ライジングインパクト」の登場人物は、プラタリッサ・ボネールという女の子です。
彼女の姉のスフィーダと共に、世界でゴルフが上手い人しか入学できないキャメロット学院英国校に進学する予定であったのに、不合格になったために、ガウェインと同じ日本校に入学した人物です。ゴルフの成績を残さないと帰宅できないという条件を両親に言われているので、日本校の全員を敵視し、冷徹な性格を装っています。しかし、本当はとても明るくて穏やかで性格が良い女の子なのです。本当は純粋で弱いのに、無理に気を張っているところが見ていてすごく同情してしまうし、ゴルフの面では尊敬できるとこは少ないけど、個人的に描写がとても可愛くてピンクの髪の毛が特徴的なので、是非見てみてください!!

以上ゴルフ部2回生の舘でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者