こんにちは。ゴルフ部2回生の森です。
今回は、ちっちゃいことは気にしないでお馴染みのゆってぃについて紹介します。
ゆってぃさんは、1977年1月25日に東京都で生まれました。小学校時代は、地元の公立小学校に通っており、小学校4年生時にひとつ上の女子に初恋をしたそうです。中学校時代も、同じく公立中学校に通っていました。女子との初デートはダブルデートでボーリングに行ったそうです。高校時代は、多くの芸能人の母校として知られている都内の私立堀越高校に通っていました。この高校では、芸能活動コース・普通科とコースが分けられているのですが、元々ゆってぃさんは芸能活動する気はなく普通科に通っていました。ゆってぃさんがお笑い芸人になろうと考えた出来事のひとつは、高校時代の学園祭にあります。意外なことにゆってぃさんは何度も停学になっていたほど素行が悪く、進学が危ぶまれていました。ある時、先生に「学園祭でなにかやったら進学させてやる」と言われたところ、同じく素行の悪かった後々のマンブルゴッチで相方になる川村龍俊さんとコンビを組みお笑いライブをしたそうで、その際にお笑いの偉大さを感じたそうです。このような経験から高校時代が、ゆってぃさんの人生の起点とも言えるでしょう。
高校時代の学園祭でお笑いの良さを知ったゆってぃさんは、大学や専門学校には進学せず人力舎のタレント養成所「スクールJCA」に4期生として入校しました。ここで先ほど登場した川村龍俊さんに誘われお笑いコンビ「マンブルゴッチ」を結成しました。都会派のツッコミと呼ばれるほど現在とは違うチャラついた見た目が売りのコンビとなっていました。コンビとして、2000年から「王様のブランチ」に半年もの間レギュラー出演していました。しかし、2002年には、川村さんのヒップホップグループ結成によりお笑いコンビ「マンブルゴッチ」は解散してしまいました。その後も、ゆってぃさんはトリオやピンで活動していました。ある時、事務所から「アイドル路線でいけ」という助言を受け、ゆってぃさんは皆さんが知っているようなアイドルキャラに変わりました。すると、そのキャラは急激にブレイクし「爆笑レッドカーペット」のような有名なお笑い番組に出演するようになり、賞レースでは、2010年R-1グランプリサバイバルステージで6位と結果を残しています。
今では、「ちっちゃいことは気にするな~それ、ワカチコワカチコ~」で有名なゆってぃさんですが、彼のような面白い人間が出来上がるには多くの経験があってこそだと思います。私も、彼のような人から学んで面白い人間になりたいと思います。
興味がある方は、ゆってぃさんについてさらに調べてみてください。
以上ゴルフ部2回生の森でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。