ツアー

アメリカならではの光景⁉︎🇺🇸⛳

こんにちは!キャディの齋藤です!

アメリカに来て、間も無く3ヶ月が経ちます🇺🇸
英語力はというと…まだまだ上達してますと自信持って言えるのは、程遠いです😅💦

さて、今回ご紹介させて頂くのは日本の試合では見た事のない光景を2つ、ご紹介させて頂きます!

まずは、プロアマ日のコース内での出来事です。日本でもラウンド中に茶店で軽食を取ることが出来るのは、どの大会でも良く見る光景なのですが、、、

なんと、先日行われたジョンディアクラシックでは、グリーンのすぐ横で炭火を使った、バーベキューコンロでお肉を焼いていました😳
ラウンド中に焼きたてのお肉と野菜を挟んで食べる、バーガー、ホットドッグは、最高でした!!

暑い中でこの様なサポートをして下さるスタッフの方々には、とても感謝です🙇‍♂️


もう1つはというと、6月頭に開催されたRBCカナディアンオープンと先程と同じジョンディアクラシックでの出来事です!

キャディラウンジに行くと、今週私達に親切にしてくれたスタッフに感謝の気持ちを込めてサインをして下さい!との張り紙やアナウンスがあり、キャディ達が感謝の意を込めてサインをするという事が2試合もありました!

日本には無い文化なのです。
選手だけでなくキャディからもこういった形でゴルフ場や大会に携わるスタッフの方々への感謝をこの様な形で表現する!!というのは、日本でも取り入れたら良いのではないかな?キャディとして大会側に恩返しとして行動出来る1つの方法なのかな?思った瞬間でした😊


僕は日本人らしく、漢字で名前を書いてサインをして来ました!!

良いなと思うものをたくさん見つけれる様にこれからもアンテナを張って行きたいと思います!

アメリカから齋藤でした!


ecc
ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。