ツアー

資生堂レディスオープン 振り返り

先週は資生堂レディス

先々週以上に暑さとの戦いになってしまいました

シーズンもちょうど折り返し

当然、疲れもピークのハズ

そんなところにこの暑さ

TV中継を観ていたらいつもはしないような凡ミスも見かけました

暑さの影響としか思えません!

そう考えるとスタート前後の練習で、いつものルーティンや今の課題を取り組むことより、どう休んで体力を消耗しないよう1週間を過ごせたか⁉︎

そんなところが問われた1週間に感じました

こんな中で優勝したのは青木瀬令奈プロ

優勝おめでとうございます🎊

いつも効率良く練習しているように思っていた選手

初日から良い位置にいましたが、2日目あたりで優勝もある選手の1人だなと感じました

コースセッティングも距離がそれほど長くない6,500ヤード台

飛距離が出ない選手でもチャンスがあったセッティング

やはりそんな選手たちが上位に入っていたように感じました

とりあえず、ひどい体調不良の人も出てなく無事に終われて良かったと思うほど、暑い1週間

暑さという敵とも戦い、体力温存でき、集中力にも余裕、余力があった選手が今大会では上位に来たのかもしれませんね!

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。