プライベート

リコンプ〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。
ゴルフ部2回生の松尾です。

今回は「リコンプ」という減量法について紹介していきたいと思います。


 
筋トレやダイエットをしている方、興味がある方なら一度はこの「リコンプ」という言葉を聞いたことがあるではないでしょうか。

減量法と紹介していますが、この「リコンプ」はただの減量法ではありません。
筋肉をつけながら、同時に脂肪を減らしていくというものです。

トレーニングをして筋肉をつけて行く場合、たくさん筋トレをして食事も多く取って増量し、その後減量して脂肪を落としていくというのが一般的です。

しかしこれには膨大な時間がかかってしまいます。
そこで、今回紹介する「リコンプ」ができるようになれば、本来なら、増量して筋肉をつけてから減量して脂肪を落とすというのを、筋肉をつけながら脂肪を落とすことができるので、大変効率よく肉体改造ができるようになります。


 
ではここからはどうすれば「リコンプ」を成功させられるかについて話していきます。
「リコンプ」を成功させるために、主に2つのポイントがあります。

1つは、トレーニングです。
脂肪を落としながら筋肉をつけるので普段のトレーニングよりハードなものをしなければならない。
また頻度もある程度増やさなければならず、最低でも週4回以上、1回30分以上のトレーニングをしなければならない。

2つ目は、食事です。
「リコンプ」を成功させるためにはとにかく高タンパクな食事を取らなければなりません。
自分の体重×2~2.5倍gのタンパク質を取る必要があると言われています。
それに加え、脂肪を落としてために全体の総摂取カロリーも制限しなければなりません。
人にはよりますが、自分の体重が増えも減りもしない維持カロリーを15~20%カットするといいと言われています。
また、運動前にコーヒーなどを飲んでカフェインを取ると脂肪燃焼がよくなるのでこれもオススメです。

私自身も筋肉をつけながら痩せたいと思っているので、「リコンプ」でかっこいい体になれるよう頑張りたいと思います。みなさんも是非、理想の体を目指してはいかがでしょうか。

以上、ゴルフ部2回生の松尾でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者