プライベート

東京卍リベンジャーズ〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは、ゴルフ部2回生の山岸です。

今回は、最近流行りの東京卍リベンジャーズについて話させていただきたいと思います。

和久井健先生が2017年に週刊少年マガジンにて、連載をスタートさせた少年漫画です。
和久井健先生の作品として、有名な作品としては、東京卍リベンジャーズの他に、新宿スワンなどの作品が挙げられます。


 
東京卍リベンジャーズのあらすじは2017年を舞台に、26歳のフリーターとして底辺の生活を送っていた花垣武道は、中学時代の彼女だった橘日向が弟の直人とともに犯罪集団東京卍會の抗争に巻き込まれ死亡したニュースを目にする。

翌日、バイト帰りに何者かによって電車のホームへと突き落とされた武道は、轢死を覚悟した瞬間に人生の絶頂期だった12年前の2005年にタイムリープする。

不良仲間と共に渋谷の中学へ乗り込んだはずが、地元の一大暴走族だった当時の東卍に袋叩きにされる過去を追体験した武道は、偶然直人に遭遇。

彼に日向が12年後殺される運命であると伝えた結果、武道は死を回避した直人に命を救われる結果に改変された2017年に帰還する。

武道は直人の奮闘むなしく日向が殺害された事実に加え、自身が直人との握手によって12年前にタイムリープできることを示され、日向を救い最悪の未来を変えるべく、東卍での成り上がりを目指す。

と言うものです。


 
東京卍リベンジャーズは今現在とても流行している漫画、アニメの一つだと思います。

東京卍リベンジャーズの最大の魅力としては、面白い物語内容だけではなく、一人一人のキャラがかっこよく、とても魅力的であることだと思います。

実際に様々なキャラクターの髪型や、服装を真似する東京卍リベンジャーズのファンは多く、街中でもたまに見かけることがあります。

内容だけでなくキャラクター、一人一人がとても魅力的な東京卍リベンジャーズを、皆さんも是非手に取ってみてはいかがでしょうか。

以上ゴルフ部2回生の山岸でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者