ツアー

静ヒルズカントリークラブ素晴らしいコンディションでした

キャディの原田です。

先週、女子プロゴルファーメジャー戦の日本女子プロゴルフ選手権に林菜乃子プロのキャディとして行ってきました。

開催コースの静ヒルズカントリークラブは初めてでしたが色々攻略しがいのあるコースでした。

今回はメジャーのセッティングだったのでファーストカットがなくフェアウェイから外れた瞬間ボールがすっぽり沈むラフでした。

右ドッグレッグのホールのフェアウェイが左に傾斜していたり、グリーンが手前から奥に下っていたりと球筋で落とし所を計算したりしっかりとしたマネージメントが必要とされるコースだったと思います。

林プロは2打で届かないミドルホールもありましたがバンカーが上手いので「入れてもいいバンカー」を作ることにしましたがそれでも厳しかったです。

インコースは池の絡むホールが多くショット力と度胸を試されました。

アウトコースとインコースで表情も変わり1日楽しめるコースだと思います。

私の実力ではコースに打ちのめされて終わるのは確実ですが、攻略性に富むおもしろいコースを探してる方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか(^_^)

練習場やアプローチ練習場も整っていました。

 

 

 


ecc
ABOUT ME
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。