プライベート

自己紹介〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部一回生の櫻井です。

岐阜北高校出身で、春から京都で一人暮らしを始めました。

文学部国際コミュニケーション学域に所属しております。立命館大学には、一般入試で入学をさせて頂きました。

自分の努力不足のため、第一志望の大学には合格することが出来なかったのですが、今は立命館大学に進学できて良かったと思っております。大学では主に言語を頑張りたいです。

自分の学域では必須である英語と、第二言語で選択したフランス語に加えて、韓国語を勉強しています。旅行が好きなので、日本だけでなくいつか世界中の世界遺産や名所を巡りたいと思っています。

そして、大学4年間を歴史ある京都で過ごせることにとても期待しています。

中高の6年間はバスケ部に所属していました。ポジションはフォワードですが、高校ではガードもやりました。フリースローとディフェンスが得意です。高校時代のコーチが厳しかったので、メンタル面がとても鍛えられました。

また、上達するために自主的な練習を毎日欠かさずやり切ったことは自分にとって大きな自信となっています。毎朝授業が始まる前に1時間、放課後部活が終わった後体育館が閉まるまで自主練を続けました。コロナの影響で最後の引退試合が中止となってしまいとても残念でしたが、部活の仲間と共にその熱量を受験勉強に向けて頑張りました。高校時代の思い出には全て部活の仲間がいたように感じます。

ゴルフ部に入部したきっかけは小学生の時にゴルフをしていたからです。ゆるく運動をしたいと思いゴルフをやり始めましたが、父がゴルフ好きだったのもあり何年か続けることとなりました。

中学に入ってからはバスケ一本でしたが、大学ではまたゴルフをしようと思い入部させて頂きました。自分の性格上、何かを一生懸命仲間と共に頑張ることが好きなので、部活という組織の中で部員の皆さんと共に頑張っていけたらなと思っております。

以上ゴルフ部一回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者