プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun
こんにちは。
ゴルフ部1回生の八木です。

法学部所属の八木宥磨です。

出身は、京都の宇治市です。
対面授業が再開した現在も、宇治の実家から学校に通っています。
出身高校は立命館宇治です。
立命館大学には内部推薦で入学しました。
受験勉強をしていないため、他の人とは知識量に差があり不安を感じています。
最近では、多くの科目で課題が課され勉強に追われています。
高校時代は、バドミントン部に所属していました。コーチがおらず、上下関係も厳しくない部活でした。
上級生が引退してからは、キャプテンをやらせていただきました。
私は、内向的な性格なのでとても苦労しました。

苦労もしましたが、その分中身の濃い時間を過ごせたため良い経験になりました。

ゴルフ部に入部しようと思ったきっかけは、父です。

新型コロナウイルスの影響もあって、高校3年の時には部活動が思うようにできず、大会も無くなりました。
そこで、気分転換を兼ねて打球練習場に親と行くようになりました。
月に2回程度父と練習場に行って楽しさを感じました。
またゴルフ部では、社会に出たときに様々な場面で役に立つ人間性の部分について成長できるところだと思うので入部を決めました。
ゴルフに関してルールやエチケットなど知らないことが多いので、まずはゴルフを勉強していきます。
ゴルフは紳士のスポーツとも言われているので、相応しいゴルファーになれるよう頑張っていきたいです。
目標としては、文武両道です。
具体的に、勉強面では単位を落とさず取ることです。
ゴルフの面では、スコア100を切ることです。目標を達成するためには、時間の使い方を工夫することやスイングを安定させ狙ったところに打つことが必要になると思います。
1球1球、なぜ良かったのか悪かったのかを考えながら打ち、目標を達成できるように頑張ります。

また、周りには上手な先輩方や同級生達がいるので、学んでいきたいです。

以上、ゴルフ部1回生の八木でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者