グルメ

柳橋きたろう場内(名古屋市中村区)

 

名古屋駅から徒歩約7.8分所にあり、名古屋市民方々の胃袋抑える柳橋中央市場
今から約110年ほど前に市場が形成され、立地条件も良い事から今なお沢山の問屋さんが軒を並べます。

 

 

 

当日は18時を回っていたので、各種問屋さんは閉まっていましたが、そんな中にあるのが当日お邪魔させて頂いた

 

 

 

柳橋きたろう場内
名古屋市中村区名駅4-15-2
マルナカ食品センター1F
052-433-2004
定休日 水曜日
※コロナ禍により、営業時間、定休日等要確認、要予約
場所が場所だけに時間帯とコロナ禍無ければ、非常に活気賑わいあり、最高の舞台になると思いました。

そんな柳橋きたろう場内へ
椅子に座りノンアルコールビールで一人乾杯🍺

 

 

 

まずは、ツマミで作戦を練ります

 

 

 

赤貝
カツオ
アジ
コハダ
赤貝、ヒモと胡瓜巻物も嬉しい
カツオ、アジ生姜醤油で
コハダ、シットリ感あり美味し

 

 

お酒が飲めないって、本当に食事ペースが早くなりますね
ニギリに参りました

 

ツブガイ
本当に貝大好きな人間の為のニギリですね
目を閉じて咀嚼し胃袋に収める。貝になりたい・・・

 

 

マコガレイ

 

タイラガイ
思いました。やはりスダチと塩で食した方が断然美味い

 

タチウオ スダチと塩で


osakasyoun

 

 

 

ボタンエビ

 

マグロ赤身

 

ウニ 巻物で

 

〆は梅と胡瓜巻いての梅胡瓜
以上ツマミ、ニギリとノンアルコール三本で11000円
この様な形態もあるのか?
と良い経験をさせて頂きました。

寿司屋、鮨屋は色々なスタイル、形態あるから楽しく飽きないのですね✨
今宵も楽しゅうございました✨
240店目

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・