プライベート

清水邦広選手〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 

こんにちは。

ゴルフ部2回生の小田です。

今回は、日本男子バレーボール代表の清水邦広選手について紹介したいと思います。

バレーボールの試合が放送されていることが他のスポーツと比べて少ないので、日本代表として活躍している選手をすぐに挙げることが難しい方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、日本男子バレーボール代表として長く活躍している清水選手を知ることで興味を惹かれると思います。

清水選手はパナソニック パンサーズに所属していて、ポジションはオポジットです。オポジットは、前衛後衛関係なく、守備にほとんど入らず、スパイクを専用とする選手が配属されます。

チームにおいて一番打数が多いので、スーパーエースと呼ばれることもあるポジションです。

清水選手はこのポジションで持ち前の力強さを活かして、スパイク賞や大会MVPなどの数多くの賞を受賞していて、体格の良さからゴリというニックネームで親しまれています。

清水選手の魅力は力強さ以外にも、他の人とは違いサウスポーから放たれる予測できない角度の攻撃といった繊細さなど様々な魅力があります。

その中でも特に紹介したい彼の魅力は、34歳という年齢でありながら、他の選手に引けを取らないほどの若さを備えているところです。

パナソニック パンサーズの選手の平均年齢は28.41歳であり、約6つの歳の差があるのです。

しかし、その差がまるでないかのようなプレーをして、観客を興奮させてくれるのです。

清水選手は2021年の日本代表メンバーに選ばれていて、現在、今月末のリーグ本戦の予選大会が行われています。

夏にはオリンピック、秋にはアジア大会と試合が予定されているので、バレーボールを観戦して、清水選手のみにとどまらず、他の選手にも注目して応援してみてはいかかでしょうか。

以上、ゴルフ部2回生の小田でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者