ギア

新しいギアでゴルフを楽しく〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 

こんにちは。
ゴルフ部2回生の山岸です。

今回は、ゴルフのギア(クラブ)について紹介します。

皆さんは現在どの様なクラブをお使いですか。

中には長くゴルフをやられており、昔から使用しているクラブでゴルフをやられてる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

どの様なクラブを使われてるかは多種多様ですが、今回目を向けていただきたいのは、2021年発売の最新モデルのクラブです。

今回はドライバーについて紹介したいと思います。

 

クラブには、さまざまなメーカーがあり、各メーカーが競争することでクラブがより新しく、より性能が高くなるように進化していきます。

特にドライバーの性能進化は目まぐるしいものがあります。

そこで、2021年発売のドライバーの中から、私がおすすめするドライバーを2種類、その特徴とともに紹介します。

 

まず、私が紹介したいのは、キャロウェイゴルフが発売した、エピックドライバーです。

エピックドライバーは3種類同時発売でしたが、その中でもエピックスピードというモデルについて説明します。

このドライバーは、キャロウェイ独自のテクノロジーである、スピードフレームを搭載し、ボール初速を限りなく上げます。

このドライバーは、ヘッド自体の重量が軽く、ヘッドスピードのアップが見込めるので、飛距離を伸ばしたい人におすすめです。右へのミスに強いので、ドローヒッターにはおすすめですが、フェードヒッターには、あまりおすすめでません。

 

次に紹介するのは、テイラーメイドゴルフが発売した、SIM2ドライバーです。

SIM2ドライバーも3種類同時発売でしたが、その中でもSIM2MAXについて、説明します。

SIM2MAXはヘッドの素材にフォージドミルドアルミニウムリングを採用しています。

高慣性モーメントがヘビーバックウェイトにより実現されていることにより、やさしく、飛距離を出せるドライバーです。

また、前作同様ツイストフェイスも搭載されているため、非常に曲がりにくい構造となってきます。

このドライバーは、ドローヒッターにもフェードヒッターにもおすすめできる、とても素晴らしいドライバーです。

 

ここまで、私のおすすめする2種類の最新ドライバーの特徴を説明しましたが、ドライバーの種類はまだまだ世の中に沢山あります。

自分に合ったクラブを選ぶことで、飛距離や安定性は格段に上がります。

皆さんもこれを機に、是非ゴルフショップで新しいクラブを手にしてみて下さい。

以上、ゴルフ部2回生の山岸でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者