プライベート

玄海ゴルフクラブ

こんにちはキャディ小岸です😀

私のツアーキャディ今季開幕は先週のアクサレディースでした。

実はその前週に福岡と大分で初めて行くゴルフ場で自分自身がゴルフをさせて頂く機会ありました。

初めて行くゴルフ場ってワクワクしませんか?😃

今回私自身が行かせて頂いたゴルフ場3カ所

其々に歴史、素晴らしい所、面白いところあり、ツアーキャディを生業としている私ですが、やはり自分自身のゴルフも楽しいなぁ〜

そしてゴルフ場が大好きなんだなぁ〜と再確認した次第です⛳️

さて、まず皆様にご紹介させて頂くゴルフ場ですが・・・

こんな雄大で心底楽しくノンビリ回れるコースがあったんだ⁉️

其れが

玄海ゴルフクラブ

福岡県宗像市江口578-18

0940-62-2233

山口県下関から毎年男子KBCオーガスタ開催される芥屋(けや)ゴルフクラブまでの地域には地形にも恵まれている事もあり、沢山の素晴らしいゴルフ場があります。


osakasyoun

 

上田治さん最初の設計コース門司(もじ)GC

若松GC、古賀GCも同地域ですね

そんな中、行ったことなくも色々な方から玄海ゴルフクラブ行ったことないの?

素晴らしいコースだよ♫

聞いていたのですが、当日朝イチ友人と2人でのトップスタートでした🏌️‍♂️

雄大な松並木

美しくラインどりされたフェアウェイ

クラブハウスから放射線状に伸びるホール

全てが美しく素晴らしかった✨

昼食は限定メニューの?

鯛のあら煮

甘辛いタレにご飯が進む君🍚

昼食済ませて後半へ

荒々しさと繊細さ、フェアウェイは広くセッティングされ、決して不条理な難しさは無く楽しめるゴルフ場です⛳️

玄海ゴルフクラブ

もし機会あれば是非一度‼️

 

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝