ギア

太平洋クラブGINZAのシュミレーションゴルフは楽しいです♪

太平洋クラブGINZA

太平洋クラブメンバー方々と其の大事な友人方々が集える大人の隠れ家ですね

ゴルフって、プロの試合、競技は別物ですよ✋️

私含めアマチュアゴルファーには又違うゴルフの楽しみ方があると思うんです

プロは一発のミスショットの感覚を覚えていますがアマチュアは一発のナイスショットの感覚を覚えています(笑)

ゴルフに行く前晩のワクワク

プレーしている時のドキドキ

プレー後の、反省会と言う名の飲み会

此れだけ人生の時間を豊かにしてくれるモノって中々無いですよね

其処に家族や友人、所属クラブでの交流触れ合い・・・

先日、20年来のツアーキャディ仲間の伊能恵子プロキャディと行ってまいりました、太平

洋クラブGINZA

当日、昼食済ませてお邪魔したのはシュミレーションゴルフでした⛳️

ロイヤルパークデール、ウェントワース、ミュアフィールドビレッジ、ワイアラエ、ロイヤルポートラッシュ、セントアンドリュースオールドコースetc

ラウンド出来るコースのチョイスも渋いですよね✨

ロイヤルポートラッシュの名前見つけた時、涙出そうになりましたもの(笑)

当日、伊能恵子プロキャディと私がシュミレーションゴルフさせて頂いたコースは日本代表する歴史あるトーナメント開催コース

太平洋クラブ御殿場コースでした⛳️

太平洋クラブ御殿場コースは、20年以上毎年ツアーで行かせていただいているので、コースの隅々まで知っている、覚えている訳ですよ

No.17のトーナメントでは200ヤードこえるpar 3⛳️

秋の三井住友VISA太平洋マスターズ時は大体右からの風が吹くのですが、目を瞑れば色々な物語と情景が思い出されます✨


osakasyoun

 

そして、数々の歴史、物語が生まれた太平洋クラブ御殿場コースのNo.18のpar 5

 

No.18のティーショットでドライバー持ち落下地点左から右への傾斜強くドローで当ててランを抑えるか?

3Wでティーショット打ち、広い場所からセカンド持つクラブ長くなるのを覚悟で攻めるか?

松山英樹プロなどは左バンカー上をキャリーで行きますよね

飛距離出る選手は、このルートですね✋️

素晴らしいコースの前提として、この様な選択肢とルートをプレーヤーに訴え与えてくれる。

があると思うんです

その点からも太平洋クラブ御殿場コースは究極でしょうね・・・

太平洋クラブGINZAのシュミレーションゴルフはトラックマンで全て計測するので完璧にスピン量や入射角飛距離が算出されます。

ゴルフ仲間と、あの有名名門コースをラウンドする、出来るのも太平洋クラブGINZAの楽しみであり太平洋クラブのコース離れても楽しむ事が出来る「クラブライフ」の一つかと思います。
http://www.taiheiyo club.co.jp/ggs/

※新型ウィルス感染防止ために営業時間、定休日、利用状況等を上記HPよりご確認の上ご来場ください。

 

 

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝