プライベート

ピアノの音色 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部1回生の日比野です。

今回は、癒しの音色を持つピアノとおすすめのピアノ楽曲について紹介します。

みなさんは、大事な場面でどんな曲を聴くでしょうか。試合、試験当日、初めてのことをする時など、自分が緊張している時に落ち着かせようとして音楽に頼ることもあると思います。そんな場面でおすすめなのがピアノの音色です。ピアノは豊かな表現力を持っており、明るい曲から静かな曲まで奏でることができます。人によって聴きたい音は違うと思いますが、一人一人に合った音楽を届けてくれます。

ただ、ピアノと聞くと少し堅苦しく感じる人もいるのではないでしょうか。そこで、2020年人気が出てきているシンガーソングライターの「藤井風」さんについて紹介します。藤井風さんは幼少期より父の影響でピアノを始め、現在にかけて才能を開花させました。すでに数々の素晴らしい楽曲を発表していますが、その中で最もおすすめな曲が「帰ろう」です。歌詞の内容は、すれ違ってしまった恋人への執着からの解放ですが、歌詞と自分の状況がマッチしなくても、メロディや音色に癒されると思うので非常におすすめな一曲です。クラシックが苦手な方はぜひ「藤井風」さんの曲を聴いてピアノの魅力に触れてみてください。きっと新たな音楽との出会いがあると思います。

以上、ゴルフ部1回生の日比野でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者