プライベート

最近ハマっているアニメ ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部1回生の柾本です。

今回は、最近私がハマっているアニメについて紹介していきたいと思います。

私は今までアニメを見た事がなかったし興味もありませんでした。しかし、バイト先の先輩に紹介してもらって初めてアニメを見ました。それが「ヴァイオレットエヴァーガーデン」というアニメです。このアニメは元軍人のヴァイオレットエヴァーガーデンという少女が主人公の物語です。その少女は親が誰かもわからず、戦争の中、命令に従い続け、人の感情や自分の感情も露にしないまるで人形のような人物でした。

しかし、軍人を辞め、自動手記人形サービスという仕事を請け負うことになります。当時はまだ文字をかける人が多くなかったため、代筆を頼む人が存在しました。ヴァイオレットエヴァーガーデンは、人の代筆をしていく中で、人の感情を読めたり自分の感情を露にして涙を流したりするようになりました。私は物語の中で、ヴァイオレットエヴァーガーデンがどんどん成長していき、代筆を頼んだお客さんの気持ちを理解したり、心配したり同情したりしている姿を見てとても感動しました。戦争を経験し、大きな傷を自分自身も負っているのに、代筆で人を元気にしたり、感謝されるようになっていてヴァイオレットエヴァーガーデンはとても強い人間だと思いました。皆さんもぜひ見てみてください。

以上、ゴルフ部1回生の柾本でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者