プライベート

鬼滅の刃 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は、いまめちゃくちゃ流行っている『鬼滅の刃』について紹介したいと思います。

『鬼滅の刃』は2019年4月から9月まで放送されており、その頃からとても人気があったアニメです。とても人気があり、漫画の売り切れが続出しました。また、アニメの主題歌である『紅蓮華』は、各音楽配信サイトのデイリーチャートの1位を獲得し、38冠を達成するほどたくさんの人に聴かれています。今回の映画の主題歌である『炎(ほむら)』も各音楽配信サイトのデイリーチャートで1位を獲得し、『紅蓮華』を上回る55冠を達成しました。

物語の舞台は大正時代の日本であり、主人公である炭売りの少年・竈門炭治郎は母親と5人の弟妹たちと、山奥で貧しいながらも幸せに暮らしていました。しかし、ある日仕事から帰ってくると、鬼に襲われ息絶えている家族の悲惨な姿を目の当たりにします。唯一生き残った禰豆子を背負い医者に見せようとするも、禰豆子は鬼化して炭治郎に襲いかかってきます。そこに現れたのが“鬼殺”の剣士、冨岡義勇。彼の導きによって、家族の仇を討ち、大切な妹、禰豆子を人間に戻すため、炭治郎が「鬼狩り」への道を突き進む物語です。

アニメを見ていなくても映画だけでも楽しめると思うので、見たことない人も是非みてみてください!!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者