ツアー

今年初メジャー⛳️

こんにちは!キャディーの齋藤です!

今週は、今年初メジャー、日本女子プロ選手権に来ています!

僕は、今週から5試合メジャーが続きます!この様なご時世でなければ、経験出来なかったであろうスケジュールにとてもワクワクしています🤣

話はそれましたが、今週の舞台は、男子ツアーのミズノオープンや昨年のLPGAのプロテスト会場が行われ、数々のドラマが生まれた、JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部です!!

コースの状態はというと、フェアウェイが少し硬め、ラフはセカンド地点は比較的短く、グリーン周りのラフは長めで、グリーンは柔らかい印象です!

なので、今週は午後になると風が強くなってくるこのコースは、天候次第でスコアの変動が大いに表れそうです!!

さて、今週キャディーをさせて頂いてるのは、山城奈々プロです!初タッグです😊

山城プロというと、飛ばし屋で飛距離が魅力的な印象でした!

ですが、実際にゴルフを間近で見させて頂くと、グリーン周りのウェッジが抜群に上手で、パターも距離感が良く、構えてから迷いなく打っているので、びっくりしました😳

皆様、ぜひ山城奈々プロには、飛距離だけでなく、グリーン周りにも注目してみてはいかがでしょうか?

初日は、ボギー無しの2アンダーと上々のスタートを切る事が出来ました!

明日以降も良いゴルフをして頂けるようにサポートして参ります👍

ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。