グルメ

尾道に寄ったら「なお」へ。

尾道に帰ると実家よりも立ち寄る場所があります。

「なお」

というお寿司屋さん。

谷原秀人プロの実家です。

谷原プロとは幼なじみですが、子どもの時になおにお邪魔したのは1度だけ。

カウンターに家族で座って食べたのはよく覚えています。

大人になった今、おじちゃんおばちゃんに甘えて帰省するたびにお邪魔しています。

お刺身、鱧。

天ぷら煮物などお任せでいただきます!

お魚好きの知姫プロとビョンちゃんとはどうしても一緒に行きたくて月曜日に3人で行ってきました!

ギザミ(ベラ)の塩焼き。

あこうだいやシマアジ。

ビョンちゃんは熱心にお魚や日本酒の写真撮ってメモしてました。

瀬戸内生まれの私ですが魚のことはあんまり知らず食べてたので、ビョンちゃんと一緒に教わってました。

尾道に来たら穴子を!

近くに来られたら「なお」へ行ってみてください。

こてこての尾道弁で楽しくお話してくれます(^_^)


ecc

ABOUT ME
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。