プライベート

新入生自己紹介 7 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は7回目の新入生の自己紹介です!

7回目はBKC所属の尾上志温くんです。

スポーツ健康科学部所属の尾上志温です。山口県出身で、出身校は県内の中高一貫校である高川学園です。

元々私は国立大学を志望していましたが、立命館大学のセンター利用試験と全学統一試験の両方に合格し、立命館大学に縁を感じたと共に、スポーツ競技力向上に焦点を当てた研究をしてみたいと思い入学しました。

春学期は、新型コロナウイルスの影響でウェブ授業となりました。不慣れなパソコン操作に加え、提出しても一向に減らないレポート課題にとても苦労しました。このような状況の中でも、パソコンに慣れてスムーズな操作ができるようになったことは春学期に得られた収穫だと思います。

私は父親のゴルフの練習について行ったことがきっかけで、3才からゴルフを始め、小学校3年生から試合に出場し始めました。その後、中学高校とゴルフ部に所属していました。中学高校の時には、全国大会や国体に出場し、県大会では7回優勝しました。しかし、高校3年生の1年間は受験勉強のため、ゴルフから離れていました。そのため、今は技術的にも体力的にも自分の持てる力を最大限に発揮できる状態ではないので、なるべくはやく取り戻せるように練習しています。具体的には、最近ティーショットでイメージした弾道が打てず、OBも多いので、スイングプレーンを確認しています。自分の課題は明確になっているので、その点を改善し、実践できるように取り組んでいます。

これまで全国大会では全く結果を残せなかったので、大学では少しでも上を目指せるように努力することはもちろん、部活動を通して集団で行動することを学ぶのに加え、大学での専門的な学びや英語運用能力の向上など、大学生活でも、これまで私が掲げてきた目標である「文武両道」を達成できるように頑張りたいと思います。

尾上くん、ありがとうございました!

1年のブランクを早く取り戻せるといいですね!

また、文武両道を達成できるようにしっかりと勉強も頑張ってください!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者