プライベート

開幕に向けて◯◯始めました!

皆さんこんにちは!

キャディの野村 拓矢です!

いきなりですが…

以前試合でキャディをしたのは2019年12月のファイルQTから今日まで試合でキャディをしていません!その期間、約7ヵ月…笑

こんなにも長くキャディをしない事は恐らく今後はないでしょう。この7ヵ月プライベートでゴルフなどにはよく行ってはいるのですがキャディのように毎日、体を動かしているわけではありませんでした。

もともと腰痛持ちなのですが、キャディが出来ていないのもあり運動量が減り腰痛が更に悪化。

異常に痛くて、私生活にも支障が出るくらいに。なので、整形外科に行きレントゲン、MRIで検査してもらうことに。

その結果…

まさかの異常なし!絶対に骨に異常があると思っていたので、一安心しましたが運動不足が原因だろうと言う事で、その日の夜に自宅近くの【スポーツジム】に入会して次の日からジムに通うようにしました!

入会時に診断してもらうと、標準でしたが筋肉量が少ない事もわかりました。(元々無いのはわかっていましたが。笑)

入会してまだ1週間ですが『トレーニング』やその後の『ケア』の重要さが改めてわかりました。

開幕に向けて、プライベートでゴルフをするだけではなく2日に1度はジムへ行き下半身のトレーニングをしっかりとやっていきたいと思います!

以上キャディの野村 拓矢でした!


okiko

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。