プライベート

かっこいい主人公漫画 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部2回生の金谷です。

今回は自分が思うかっこいい主人公の漫画について話したいと思います。自分が紹介する漫画は2つあります。一つはザ・ファブルという漫画です。この漫画の主人公は殺し屋で、通称ファブルといわれています。そのファブルは「殺し屋の活動を1年間休業し、一般人として溶け込め」という上司の命令を受けます。それがこの物語の始まりです。この漫画の勧めるポイントは主人公が強く爽快感があります。さらに一般常識が欠けておりユーモアのあるキャラクターになっていてコメディとしても面白いです。先月に第一部が完結し、全部で22巻となっています。文字も多くなく、気楽に読めるので暇なときに読んでみてはいかかでしょうか。

2つ目はキングダムという漫画です。この漫画は主人公、信が将軍として中華に名をとどろかせることを夢に、何人もの敵将と戦い成長していく物語です。私は信が夢に向かって努力する描写がとにかく熱く感じられ、読んでいるだけで何か頑張りたいと思わせてくれます。さらに主人公だけでなくほかの武将たちのかける思いや生い立ちなども書かれており、それを通して読むと興奮が抑えられません。しかし欠点としては登場人物の名前が覚えにくいことです。さらに今キングダムは全部で58巻まで出ておりいまだ完結はしてません。なので登場人物の名前を整理しながら、時間があるときに読むことをお勧めします。この2作品は両方とも実写映画化されており、キングダムは続編が決まっています。お互い今人気急上昇中の作品だと思うので是非読んでみてください。

以上ゴルフ部2回生の金谷でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者