ツアー

日本女子ツアー開幕戦!

こんにちは!キャディーの齋藤です!

新型コロナウイルスの影響を受けて開幕出来ずにいた、日本女子ツアーが万全の対策により、無事に大会が開催されて大成功に終わりました!!アース製薬様を始め、沢山の関係者の皆様のお陰です。心より感謝申し上げます🙇‍♂️

今週試合が開催されるに当たって、キャディーである私もPCR検査を受けさせて頂きました!今回は唾液検査だったのですが、、、

唾液が出しやすいようにと、この様な写真も貼ってありました!

見るとかなりの唾液が出て来ます🤣

さて、今回キャディーをさせて頂いたのは、権藤可恋プロ!今シーズンは、QTランキング67位からシード復帰を目指す選手です!今回初タッグでしたが、話をしていると、自分のプレースタイルを理解していて、常に徹底している選手だなぁと感じました!

何故かと言うと、ティーボックスの位置、風、ピン位置、そこまでの流れを理解した上で、バーディーを取るにはどうすればいいのか?を判断してティーグランドで逆算した番手を持って打てる所です!ゴルフIQが高い面白い選手だと思います!

今回は思うような結果出ず、悔しい結果に終わってしまいました。このような選手は、今後の難しいセッティングの試合で上位に入って来そうな予感です!!

先の見えない状況でも、地元九州の女子プロ仲間と定期的にラウンドをしているとの事で次にツアーに再開した際は、権藤プロに注目してみてはいかがでしょうか??

また今週は、ECC様にサポートして頂きました。僕自身世界中でキャディーをする事が目標なので、ECC様のホームページにあった『”未来は言葉で変わる”Language changes the future』の言葉を大事にして、次の試合へ準備していきたいと思います!

この様な状況の中、プロキャディーを応援して頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

以上齋藤でした!

ABOUT ME
齋藤 嵩介
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。 大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。目標は、世界中でキャディをする事。2020年は日本ツアーにて、池村寛世プロの専属キャディをしながら、浅地洋佑プロとアジアンツアー、ヨーロピアンツアーにも挑戦します。