プライベート

オフシーズンはキャディイベントなどしてます!

皆さんこんにちは!キャディの野村拓矢です!新型コロナウイルスの影響で男子AbemaTVツアー開幕戦「Novil Cup」も開催中止となりました。杉山知靖プロとのコンビは中日クラウンズに持ち越し。男子、女子、開幕戦がいつになるのか心配です。

さて今回はオフシーズン何をしているか?第二弾!をご紹介したいと思います!オフシーズンやオープンウィークには第一弾で紹介したように広島のゴルフ工房OKIKO BALANCEで働かせて頂いているのですが、今年の1月から新企画を始めました!

一緒にイベントをするのが、オキコバランススタッフの山本さん!日本アマに何度も出場していて、広島では有名なトップアマ!なんと第1回目(1月)の時のスコアは66… 本当のトップアマです。笑

スタッフでトップアマの山本さんが皆さんと一緒に最初の9ホールをプレー。残りの9ホールは私がお客様1人につき3ホールをツアープロと同様実際にゴルフバックを担ぎキャディをするという企画です!


pxg

アマチュアのキャディをする事は中々ないので新鮮でとても面白かったです!

広島県の月刊ゴルフ誌にも今回のイベントを紹介して頂きました!

オフシーズンだけではなく月に1回は開催していく予定のイベントです!(ツアーとの日程をみながら…)

いつか若手ツアーキャディを集めてお客様のバックを数ホールずつ担ぎコンペ形式でやってみても面白いのではないかなと考えています!

以上キャディの野村でした!

 


okiko


pxg

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。