プライベート

立命館大学ゴルフ部の春休みの活動 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部2回生の楠山です。

今回は立命館大学ゴルフ部の春休みの部活動やイベントなどを紹介したいと思います。

自主練習期間を終え、前回の投稿にもあったようにトレーニング合宿から春休みの部活はスタートしました。

今後の予定としては、2月18日に関関同立フレンドリーマッチがあります。2017年から開催されていて、関関同立のゴルフ部が親睦を深めれる良い機会です。開催コースは1920年からの名門、鳴尾ゴルフ倶楽部で行われます。試合はスクラッチ、ダブルス、ダブルペリア、スクランブルの4部門に分かれ、その総合順位を争う形式です。私は今年はスクランブルの部門で出るので、ペアの先輩と協力して頑張りたいと思います。

2月29日には立命館大学ゴルフ部のOB、OGの方を招いてフレンドリーコンペを開催します。今年はOBやOGの方と現役部員がペアになり、スクランブル方式でコンペを行うそうです。

3月2日〜4日は春合宿があります。今年は三重県の白山ヴィレッジゴルフコースで行います。次の週に連盟杯があるので有意義な3日間にしたいです。

3月12日〜13日は追い出しコンペをします。私は去年春合宿でインフルエンザにかかり行けなくて今年初めて追いコンに参加できるので楽しみです。

3月20日〜22日は立命館大学の卒業式があります。卒業生が式を出たあと、胴上げや手作りの紙吹雪を飛ばし、盛大に祝います。

このようなイベントの合間にもクラブランが週に2、3回ほどあり、琵琶湖カントリー倶楽部と蒲生ゴルフクラブで回らせてもらっています。先週のクラブランでは1.5R回り、最後の0.5Rはクラブ4本縛りというルールでみんな回りました。4本で回ったのは初めてで、本数が減ることによって、クラブ選択で迷うことがなく、コースの攻め方を中心にプレーすることを考えれたので、良い練習方法だなと感じました。

春休みが終わったら新入生が入ってきて、夏頃には私たちの代が幹部になるので、春休みの部活動は、そこも見据えて行動していきたいです。

以上、ゴルフ部2回生の楠山でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者