プライベート

キャディーのオフは何してる⁉︎④

前回まで何も触れていませんでしたが、やはりキャディー達も時間があるオフは多少なりともゴルフはします。仲間うちでしたり、お世話になっている方々やスポンサーの方、また地元のゴルフ友達などと。

表紙の写真で気づかれる方もいると思いますが、女子ツアーの開幕戦のコース琉球ゴルフ倶楽部のある沖縄へ行ってきました。沖縄ではいつもお世話になっている方がいて、毎年オフのタイミングが合うときに沖縄まで行ってゴルフをしています。

今年は

画像を反転させてる訳ではありませんよ!人生初めての左打ちをしてきました。知り合いの方が左打ちにハマっていて、全員左打ちでやってきました。みんな何ラウンドかしてきているのでゴルフになっていましたが、私は⁉︎

残念ながら散々でした😰何も練習せず打ちましたが全くダメ🙅‍♂️野球では左打ち出来ますし、箸も左で使うことも出来るので多少は出来るのではないかと思っていましたが…。

そんな感じで何日かゴルフをしてきました。もちろん残りのゴルフは右で❗️

そうそう琉球ゴルフ倶楽部の試合で使われる西、東コースにあった小屋が

ダイキンに向けてでしょう、新しくなるみたいです。

また僕がこの時期に行く目的の1つが

プロ野球のキャンプ❗️那覇市内から近い浦添でキャンプをしている東京ヤクルトスワローズのキャンプを観てきました。

 


pxg

 

以前男子ゴルフでトレーナーをしていた小林宏平くんがヤクルトでトレーナーをしているので少しだけ会いに。

お土産にキャップもいただけて満足。

しかし今年はまだもう1つ沖縄に来る目的があったのですよね❗️

いつもオフに野球やゴルフにとお世話になっている元千葉ロッテマリーンズのジョニーこと黒木知宏さん、福岡ソフトバンクホークスや横浜DeNAベイスターズで活躍されてた井手正太郎くんと会うためにしばらく沖縄に残っていました❗️

ジョニーさんは大谷翔平選手が北海道日本ハムファイターズに在籍していたときにコーチをしていて今は野球解説者として色んなメディアに出られていますよね。井手くんは現役引退後、ニーロクと言う会社を立ち上げ出身である宮崎の物、事など色んなことを発信してます。実業家としても頑張ってますね!詳しくはこちらを https://ni-roko.com/ 。今年は沖縄に立ち上がった琉球ブルーオーシャンズというどこのリーグにも属さない野球球団の打撃コーチとしての活動もするみたいですよ。

この方々と野球、ゴルフと色んな話が出来て至福の時間を過ごさせてもらいました。こんなときに自分の野球が上手く行かずにキャディーをやってて良かったといつも思います😅

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める