グルメ

たかおか(千葉市)

千葉市郊外の住宅街にある鮨屋

その鮨屋の主人の名前は

高岡千春さん

こちらの主人は前澤友作さんをも超える「千葉愛」をお持ちの方

先ずは千葉県浦安市の

舞浜地ビールハーヴェストムーンで乾杯🍺

千葉銚子のタコ

千葉銚子の鰆

ビールから千葉鴨川市の寿萬亀(じゅまんがめ)🍶

千葉銚子のアンキモ

鰹出汁と醤油の旨味がアンキモに沁み渡ります

千葉金谷のアジ

千葉竹岡のカラスミ

6年使用した味噌に漬けられたカラスミ

成田山新勝寺の参拝客も舌鼓打った鍋店の不動🍶

千葉金谷の鯖寿司

ここで千葉御宿の岩の井 山廃純米大吟醸に

一合3500円也

ここでニギリに参ります

千葉銚子の金目鯛

金谷のコハダ

千葉竹岡のサヨリ

銚子の酢締めスルメイカ

シャリ、米も主人が千葉県山武市に田圃を持ち自分で米を作っているという「千葉愛」に裏打ちされたもの

大間マグロ

大間マグロ中トロ

千葉富津のスミイカ

内湾である富津、先程は外湾である銚子のスルメイカ

千葉九十九里の煮浜

千葉竹岡の車海老

主人の高岡さん

笑顔と気配りの方ですね

初めての来店なのに心地良い

当然、確立された技術の上にですから、主人の人柄と「千葉愛」が客の舌を喜ばせ、心に響く・・・

東京湾のアナゴ

素晴らしい店でした✨

物語を作れる、語れる空間

しかしそれは、確かな技があってこそ

初めて来店する客でも和ませる主人の笑顔、気配り、話

都内から、成田から1時間かけて行く価値ある

たかおか

瓶ビール1本

日本酒6合

ツマミ、ニギリ写真以外にも多数

25000円

今宵も楽しゅうございました✨

193店目

 


ecc

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・