ツアー

矢野東プロから竹安俊也プロへ・・・

2日目ラウンド終わり、ショット練習への竹安俊也プロ

グリーン周り、パッティングは良いのですが、ショットに悩む本年度

今週もショットに、、、

練習場でも試行錯誤

前で練習している矢野東プロに相談

東プロ、自分自身が12週連続TOP10入り、うち優勝2回、翌年は全米オープンや海外ツアーでも結果出してから、目指すスィングの完成度高めたい!

から袋小路に、で悩んだ過去の経験から学んだことを包み隠さず優しい分かりやすい言葉で竹安プロに伝えます

試合コースで出来ないと意味がない

しかし、練習場で出来ないことは試合でも出来ない

自分自身のタイプを見極め進む方向性を考える

東プロ、充実した時間をありがとうございました🙇‍♂️

アドレスで左サイドに体重乗り過ぎていたのを違和感ない所でバランス改め、球の位置

そして、試合では出球だけを考えてショットすること!

「俊也はアプローチとパッティングで勝負するタイプだろ?ドライバーで完璧求め過ぎても金にならないぞ!それより、アプローチとパター練習しろよ!(笑)」

と😄

この生きた言葉を竹安プロがどう感じ、身に、血にしていくか、、、

これも縁です

素晴らしい・・・

縁に気づき自分なりに昇華させる延長線上に成功や頂上があると思うんです

小さなことかも知れません、しかし私には凄い大きなモノへの第一歩、いや半歩のように思い感じたんです。

 


pxg

 

20年以上現場にいる感です

感、結構当たりますよ・・・

マイナビABCチャンピオンシップ

歴史ある大会、そして日本代表するトーナメントコース、日本一の高速グリーン

是非とも生でご観戦頂きたいです😄

遠方の方はテレビでテレビ朝日系列での放送ご覧くださいませ!

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝