ツアー

今週は11週間振りのお休みです!

皆さんこんにちは!!

キャディの野村拓矢です!

スポとも2週間振りの更新となります!

2週間前、日本で『ブリジストンオープン』が開催された週はSHキムプロと韓国ツアーに行っていました!

結果は26位でした!

その次の週は日本オープン!!

 


pxg

 

私はキャディ歴4年とまだ短いのですが、間違いなく1番難しいと感じたコースでした…

古賀ゴルフクラブで多くの選手がスコアを落とす中、SHキムプロは3日目、4日目とスコアを伸ばし12位Tで日本オープンを終えることが出来ました!

なぜ難しいコースで決勝ラウンドにスコアを伸ばす事ができたのか…⁈

それには理由があると私は思っています。一つはSHキムプロの調子が上がって来ていること。

もう一つは決勝ラウンドの2日間、石川遼プロと同組になったからだと思います。

石川遼プロの組には大勢のギャラリーが付きます。私もその大ギャラリーに驚きました。

ですが、その9割以上が石川遼プロの応援でしょう! しかし、その大勢のギャラリーに囲まれてプレーし拍手を浴びる事で同組の選手も気持ちも上がり、もっともっと頑張ってギャラリーにいいプレーを見せようとテンションも上がっていくんです!

これが、ギャラリーが居ない組でプレーするとナイスショットをしてもギャラリーが居ないので拍手も無し。ミスをするとそのまま引きずって悪くなるケースがとても多いと思います。

ギャラリーが多いとミスをしても、頑張れー!など声を掛けてもらう事で、選手も次頑張ろう!となりますからね!

これが決勝ラウンドでスコアを伸ばせた一つの理由だと思います!

実際SHキムプロも、ギャラリーは遼くんの応援に来てると思うけどギャラリーが多いと楽しい!と言っていました!

私も石川遼プロと2日間同組になり、コースマネジメント、技を間近で観ることができ、とても刺激を受けました。この日本オープン、特に決勝ラウンドの2日間で多くの事を勉強しました。  この経験を活かし来週からの後半戦を頑張っていきたいと思います。

今週は11週間振りに広島でお休みです!以上キャディの野村でした!

 


okiko


pxg

 

ABOUT ME
野村 拓矢
野村 拓矢
1994年3月20日生まれ。 広島県広島市出身。キャディ5年目。 通算2勝。 通称【のむたく】 ツアーでのあだ名【小学生or中学生】。 2015年に沖野 克文(広島出身)プロ、浅地洋佑プロのキャディをきっかけにツアーキャディの道へ。 約3年間、韓国のSHキム プロのキャディを務め、2017年では、韓国ツアーで2勝を挙げ韓国ツアー賞金王に導く。 2020年は若手選手を中心にフリーで挑む。