ツアー

富士通レディース2019 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部1回生の住本です。

10月18日~20日まで東急セブンハンドレッドクラブ西コースで開催されていた「富士通レディース2019」で滝川第二高校で同級生だった古江彩佳さんが史上7人目のアマチュア優勝を果たしました。

滝川第二高校出身のプロでは、8月にツアー初優勝した淺井咲希プロに続き、2人目のツアー優勝になります。

高校生活では、試合や遠征が多く1ヶ月に数回しか登校しない時もありました。しかし、登校している日は、いつも授業の前に学校の練習場で朝練している姿を見ました。また、学校ではいつも笑顔をで過ごしている印象でした。

ナショナルチームに所属してからは、毎週のように古江さんと安田祐香さん(同じくナショナルチームでクラスメイト)の取材でテレビ局や新聞社が来ていました。

古江さんは今回の優勝で、プロテストが免除となり、来週から本格的にツアー参戦となります。2勝目、3勝目挙げて日本を代表するような選手になる事を期待しています。

私も、同級生の活躍を観てとても良い刺激をもらいました。同じゴルフ部出身として誇りに思います。

以上、ゴルフ部1回生の住本でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者