プライベート

おすすめのゴルフ場 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

ゴルフ部三回生の億田です。

今回は、私のおすすめのゴルフ場を紹介します!

私自身試合などでさまざまなゴルフ場を訪れてきました。その中で私が最も印象に残っているゴルフ場があります。それは、「浜松シーサイドゴルフクラブ」です!

このゴルフ場は、アメリカンスタイルで、プレーはもちろん、プレー以外でも楽しめるような工夫がされています。また、コースはフラットで、ゴルフダイジェスト社「日本のベスト100コース」に毎年ランクインしています!

カートはフェアウェイ内を自由に走行でき、ボールの近くまで移動できるので、体力に自信の無いお年寄りや女性の方でも安心です。また、コース内では、ショッピングカートが巡回しており、軽食や飲み物を注文することもできます!

練習場には、250ヤード越えのドライビングレンジ、アプローチ練習場、バンカーが完備されており、ドライビングレンジでは、天然芝から打つことができます!また、水上に浮かぶ7つのグリーンに向かって打つことができ、とても爽快感がある練習風景が楽しめます。

また、クラブハウスの隣には「スコッティ・キャメロンミュージアム&ギャラリー」があり、フィッティングスタジオ、パターやグッズ販売、貴重なパターの展示がされています!また、最新のツアーパターをレンタルすることもできます!

その他にもレストランでは一流シェフによる料理を楽しむことが出来ます。また、プレー後は、大きなスクリーンのある広いお風呂でゆったりできます。

さらに、セグウェイツアーもあり、新しいゴルフの楽しみ方ができます!

9月に入り、ゴルフがしやすい季節になってきました。ぜひ浜松シーサイドゴルフクラブへ訪れてみてください。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者