グルメ

やめられない、とまらない❗️

食事ネタ、食べ物ネタがご無沙汰しているので、今回は北海道に来たとき、小樽付近に行くときにお土産として良いなというものをご紹介します。

北海道と言ったら食べ物が美味しいとほとんどの人は思うハズです。また小樽の食と言ったら、海鮮かなと思います。実際行ったところは

南樽市場。

中にあるお店は

やはり魚を扱っているお店が多いです。

 


pxg

 

他にも

色々あるのですが、私がここに行く理由は

このお店の “豚ナンコツ”

この燻製を買うために来ているのです!今回は他のオススメで食べてみてと言われた “豚ホルモン” も買ってみました。

以前は

このあたりも買ってみました。でもここでまず最初に食べてみるのは豚ナンコツがオススメです❗️かっぱえびせん状態になってしまいます(^_^;)。

僕がお酒好きな人へのチョッとしたお土産としてオススメする一品です。もしお近くに来たときにでも。今は通販もやってるみたいですからお取り寄せも出来ますね!

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
関根 淳
1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。 空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。 しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。 2019年は片山晋呉プロ、堀川未来夢プロ、脇元華プロのキャディーを務める