グルメ

やめられない、とまらない❗️

食事ネタ、食べ物ネタがご無沙汰しているので、今回は北海道に来たとき、小樽付近に行くときにお土産として良いなというものをご紹介します。

北海道と言ったら食べ物が美味しいとほとんどの人は思うハズです。また小樽の食と言ったら、海鮮かなと思います。実際行ったところは

南樽市場。

中にあるお店は

やはり魚を扱っているお店が多いです。

 


pxg

 

他にも

色々あるのですが、私がここに行く理由は

このお店の “豚ナンコツ”

この燻製を買うために来ているのです!今回は他のオススメで食べてみてと言われた “豚ホルモン” も買ってみました。

以前は

このあたりも買ってみました。でもここでまず最初に食べてみるのは豚ナンコツがオススメです❗️かっぱえびせん状態になってしまいます(^_^;)。

僕がお酒好きな人へのチョッとしたお土産としてオススメする一品です。もしお近くに来たときにでも。今は通販もやってるみたいですからお取り寄せも出来ますね!

 


pxg

 

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。