プライベート

始動におすすめのドリル

皆さん、こんにちは。

GOLDIA難波校インストラクターの田原です。

⛳️ゴルフで難しい所は、いくつも有りますが、その中の一つに始動が有ります。

野球やテニスのように相手が動き出すきっかけを作ってくれるスポーツは、必然的にタイミングが取れるのですが、⛳️ゴルフは、誰もきっかけを作ってくれないですし、静止状態から動き出さないといけません。

ついつい力が入って、クラブヘッドをインサイドに引き過ぎたり、逆にアウトサイドに上げ過ぎたり、リストコック主導になってしまったり、前腕にロールがかかってフェイスを開いていったり、二段階モーションになってしまったり…っと、様々なエラーが出てしまってる方が多いです。

そこで、オススメのドリルがコレです‼️

ペットボトルをクラブヘッドの真後ろに置き、飛球線後方に真っ直ぐ押し出せるように始動をして行きましょう‼️

(※ペットボトルは丸よりも四角いタイプの物の方がおススメです。)

そうする事で、必然的に適正なテイクバック→バックスイング→トップオブスイングにも繋がって来ますし、オンプレーンに乗り易くもなって来ます。

是非、お試しくださいませ。

皆様の楽しい⛳️ゴルフライフを心より応援しております。

 


goldia
goldia

 

ABOUT ME
GOLDIA
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。