ツアー

正直、華ちゃんは心も体も限界です

華ちゃん、最終日は3アンダー。

24位タイでフィニッシュです(*^^*)

実は、昨日の最終日は華ちゃん、さらに具合が良くなかったんです(><)

風邪は前日より酷く、ハーフターンした頃から足首もどんどん痛くなって・・・(TT)

そんな状態でも、華ちゃんは最後の最後まで攻め続けました。

一切の弱音もはかずに。

改めて、本当に素晴らしい選手ですね。

ただ。

体が心配です(TT)

聞いたら彼女は開幕からずっと予選を通ってるんだって。

それはもちろんすごい事だし、周りもみんなが認めるところなんだけど・・・

実は、通過し続けてる事が今の華ちゃんを苦しめてるですよね。

予選落ちしないから、今やってる事を続けるしかない。

体も心も休む暇がないから、疲れだけがどんどん溜まってくる。

1番良くないのは、周りが

「すごいね、予選ずーっと通ってて!」

て言うことなんです。

それが何よりのプレッシャーになるんです。

疲れは取れないし、リセットも出来ない状況で、そんないらないプレッシャーをかける必要なんて全くないんですよ。

ファンの方々は仕方ないとして、近い関係者の方々には、そこだけは配慮してあげて欲しいな。

大事なのは通過し続ける事じゃない。

華ちゃんが華ちゃんらしいプレーをする事が1番大事なんです。

僕、個人的な意見だけど、

今は少し華ちゃんを休ませてあげたいな。

 


sports

 

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/