プライベート

OB・OG総会・懇親会 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。ゴルフ部3回生の億田です。

先日、立命館大学体育会ゴルフ部OB・OG総会が開かれました!現役部員では、現・主将、女子主将と次期・主将、女子主将が出席致しました。

総会では、部長の挨拶をはじめ、平成三十年の活動報告や令和元年の活動予定案・予算案の報告、最後は援助金を贈呈して頂きました。

OB・OGの方と顔を合わす機会は少ないですが、見えないところでゴルフ部をバックアップして頂いているということを改めて認識することが出来ました。それと同時に、その期待に応えられるようにより一層精進して参りたいと思いました。

総会の後は、立命館スポーツフェロー総会・懇親会が開催され、各体育会のOB・OGの方々が出席されました。懇親会中は、立命館大学応援団チアリーダー部による催し物などがあり、最後は応援歌であるグレーター立命を肩を組んで斉唱し、会場がひとつになりました!

懇親会でのOBの方のお話の中で「今でもこうやって学生の頃のの仲間とゴルフができて幸せ。ゴルフ部を作って良かった。」と感慨深くお話されていた姿が印象的でした。私も50年後60年後に、このゴルフ部で生涯楽しんで一緒にゴルフができるような仲間と出会えてよかったと後輩に話せるようになっていたいと感じました。

初めはごく少人数で始まったゴルフ団体が、今では総勢50人ほどの立派な体育会ゴルフ部としてここまで発展・継続しているのは、OB・OGの方々の多大なる努力のおかげだということを心に留め、感謝の気持ちを忘れず、これからの部活動を頑張っていきたいと思います。

以上、ゴルフ部三回生の億田でした!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者