ツアー

KOMAカントリークラブの真髄とは⁉

日本最古のオープン競技

歴史ある関西オープンは、大槻智春プロの初優勝で幕を閉じました。

大槻プロ、キャディの薬丸さん

優勝おめでとうございました😄

さてさて、開催コースとなったKOMAカントリークラブですが、シッカリと幅とられたフェアウェイ、育ったラフ

グリーンはマウンドと傾斜が強いために、付ける場所を間違えたら簡単に3パットします💦

フェアウェイからのショットは止まり、ピン狙います

しかしラフからは、、、

信賞必罰がツアーゴルフの魅力だと思います、それと相反しますが

あのラフから?

あのライから?

あの状況から?

スーパーショット魅せるのもツアーゴルフの醍醐味✨

選手の秘めたる技術や闘争心に、いかに着火するか?

KOMAカントリークラブは間違いなく、選手の秘めたる技術や闘争心に着火する、全てがありました、、、そしてシッカリ止まり順な転がりする素晴らしいグリーン

このKOMAカントリークラブのグリーンも、緑の管理のスーパープロ集団であるグリーンシステムさんが管理していたんです。

あのABC GCを日本一の高速グリーンにしたグリーンシステムさん、、、

完璧な狙い、タッチで打ったプロのパットはことごとく入っていました。

それも、グリーンの素晴らしいコンディションを証明するものだと思いました。

さて🤚

開催コースのKOMAカントリークラブ

断言しましょう

独断ですが(笑)、朝食は日本一美味いゴルフ場ですね!

毎朝毎朝の朝ご飯が楽しみで、選手やキャディも普段はコンビニで済ます方も、足しげくレストランに通っておられました😄

だって、、、

木曜朝は、タケノコ牛肉甘辛煮

そして、KOMAカントリークラブ名物コムタンスープ

彩り鮮やかなサラダ

牛肉の旨味がスープに溶け出し、骨回りの肉がホロホロと、、、

金曜朝は?

 


pxg

 

キノコと野菜の和え物 スダチ添えて

キノコと野菜の甘みとスダチの酸味が絶妙なバランス✨

銀座の小料理屋で出てきそうな(笑)

土曜日の朝ご飯は?

是非とも、皆様には戦略性高いKOMAカントリークラブでゴルフして頂き、レストランでは最高に美味い食事をして頂ければと思います😄

ゴルフ場、レストランの皆さま、1週間ありがとうございました!

そう、そして関西オープンで忘れてはいけないのが?

大会にも協賛されているネスレ日本様の、コーヒーブースが選手のアテスト場所横にあるので?

ほとんどの選手やキャディが

中里光之介プロも試合終了後のホッとひと息🎶

笑顔が眩いくらいな江尻壮プロも

男前

笑顔がステキ

爽やか

身長高い

スマートっていいなぁ〜

江尻プロの容姿に一日でもなりたい、、

、、、、。

冗談はさておき、本当に素晴らしい大会でした😄

私は、今週のミズノオープン、来週のツアー選手権もSJパク選手とのタッグになります。

関西オープンで初めて男子ツアー見に来てくれた、私の知人友人皆、言っていました。

「男子ツアーって、面白い!」

ミズノオープン、ツアー選手権で皆様のご来場お待ちしております😄

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝