ツアー

博多での試合時のルーティーン

ほけんの窓口レディース開催されていた、福岡カンツリー倶楽部和白コース

博多のど真ん中から、車で約20分ほどの場所にあるゴルフ場

福岡、博多の街は昔からお世話になっている方や、親戚も住んでいたり、私の故郷である大分県の隣ということもありで大好きな街なんです😄

だから、普段からでも夕食は特別な時間なのですが、博多での試合時の夕食は毎日予定がビッシリ(笑)

ほけんの窓口レディース週の夕食は?と言いますと

まず、火曜日

辻村プロコーチと2人で中洲の寿司屋 銀寿司

ゴルフ関係者御用達の店でありますが、ツマミからニギリ美味しく素晴らしい寿司屋です。

カウンター隣席には?

チームみっすー

成田美寿々プロ御一行様が(笑)

壁には?

誰のサインかお分かりになりますでしょうか?

日本人No. 1選手と、その選手の先輩でヨーロピアンツアーシート選手として活躍させる選手御二方のサイン😄

食事終わり、辻村プロコーチと軽く一杯いく?

から、近くのゴルフ関係者・野球関係者御用達店へ🚶‍♂️

すると?

佐伯三貴プロ、大西葵プロと合流〜

三貴ちゃん、めちゃくちゃ歌上手いんです😄

水曜日の夕食は?

20年来お世話になっている、ライザップKBCオーガスタ開催されている芥屋GC高倉オーナーと私の所属先である(株)ジャパンクリエイトが開催している男子チャレンジツアー開催コースの福岡雷山GC瀬川社長、キャディ仲間の関根くんと、西中洲にある

藤よし、で

新鮮な魚介類から串モノ

博多っ子に愛される名店です✨

ちなみに、今年のジャパンクリエイトチャレンジ時の写真を🤚

藤よし、では

力矢さん、瀬川さんとゴルフ界の話、コースの話尽きることありませんでした。

そして木曜日は?

親友であり悪友である、キャディ仲間のノリと、ノリの博多の知人方、飯尾さんと

 


pxg

 

カウンターには?

大城さつきプロ御一行様がいらっしゃっておられました😄

そう、博多ですね、、、

近隣外国からの観光客が多く訪れるために、宿泊のホテル代がメチャクチャ高くなったんです(涙)

今までは一泊6000円ぐらいだったのに、1万円したり、、そんな中、私は一昨年より博多ど真ん中キャナルシティ博多入り口にあるサウナ ウェルビーのカプセルホテルよりワンランク上で一応個室になっている所に宿泊しており、そこからコースに電車通勤、キャディ仲間に同乗させて頂いたりしておりました。

24時間大好きなサウナ、温泉にも無料で入られますし快適この上ない!

金曜の朝、ゴルフ場に向かう時は?

前晩も一緒だったノリとコースへ🚙

20分でコースに着き、朝食も一緒(笑)

野菜が苦手なノリ

野菜が好きな私

ビュッフェだと、これだけチョイスに違いが出るんですね(笑)

金曜、試合初日終わり、私は福岡カンツリー倶楽部和白コースから近い駅から電車で宿泊先へ

キャディ中の格好、そのままで、、、

歳とると服装に執着なくなる典型的なパターンでございます。

博多駅に到着🚃

小腹空いたので、博多駅構内で

豚骨ネギラーメン🍜

金曜の夜は、我が故郷 大分県の豊後高田魚市場桑原社長、商用で博多に来ていたので、関根キャディと3人で

個人的には博多No. 1の水炊き いろは

最初の濃厚な鶏ガラスープ一口飲めば、病み付きになります

〆はちゃんぽん麺とおじや

こんな感じの毎晩でした。

夕食は私にとって大事な時間です。

知人友人と色々と忌憚なく腹割って話したり、一人飯時には色々と考え事しながらと、1日の反省とお疲れ様!

を🍺に癒され、モードを切り替えて明日への活力とする。

夕食は、何を食べるか?より誰と食べるかですね

リラックス出来たり、勉強、刺激受ける方々との楽しい時間は私にとってかけがえないひと時なんです✨

 


シニアペット


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


pxg

 

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝