ツアー

関西学生女子2部校春季学校対抗戦について ~立命館大学ゴルフ部~

みなさん、こんにちは。

ゴルフ部4回生の首藤です。

今回は、4月11日に太子カントリー倶楽部(par71)にて行われました、関西学生女子2部校春季学校対抗戦について書かせていただきたいと思います。

午前中は晴れでしたが、昼からは風が吹き、少し肌寒い1日でした。

2部リーグでは、各校4名中3名の合計ストローク数により順位が決定されます。

そして、上位2校が1部校学校対抗戦の出場権利を得ることが出来ます。

現在立命の女子部員は、1回生から4回生合わせて5人です。試合には、4回生の首藤と、3回生の億田真琴、2回生の楠山萌と稲岡由真が出場しました。

結果は

1位、大阪産業大学225ストローク

2位、関西大学235ストローク

3位、立命館大学244ストローク

でした。

今回は主力選手であった先輩が卒業され、戦力的に厳しいリーグ戦でした。選手が一打一打集中し、気持ちを強く持ち、最後まで諦めず頑張りましたが、1部リーグの出場を得ることが出来ませんでした。

今回、キャディをしてくれた皆さん、応援に来てくれた部員の皆さん、学連の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

私が入部して以来、ずっと1部リーグ出場権は得ていただけに悔しさと自分の不甲斐なさを感じています。

次の関西学生女子秋季2部校学校対抗戦は、6月28日にダンロップゴルフコースにて開催されます。今回の悔しい気持ちを晴らすため、1日1日を大切に練習に励みたいと思います。

そして、次の秋季2部リーグでは、1部リーグ出場権を勝ち取りたいと思っています。

最後に全員が悔いなく笑顔で終えることができるよう、女子部員一同、心を一つに頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!

また、本日は男子1部リーグの一日目です!!

男子はこの日のために練習に励んできたので、部員一同、全力で応援したいと思います!!

以上、4回生の首藤でした。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者