プライベート

男子春季1部リーグ特集⑦〜嬉しい出来事とAチームミーティングについて〜 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部の西能です。

男子春季1部リーグ(以後、春リーグ)特集第7弾は、嬉しい出来事とAチームミーティングについてお伝えしたいと思います。

遂に、春リーグまで3日と迫り、選手を含め部員全員の緊張感が高まってきています。昨日は、京都衣笠キャンパスで部員全員が集まるミーティングがあり、春リーグの結団式も同時に行いました。一人一人気合の入った力強い言葉を述べてくれ逞しい限りでした。

さて、本日の表題にあった嬉しい出来事とは、このスポともに関してです。以前、春リーグ特集で

「例年の宝塚でしたら、コースの特徴やクセが分かっているので、試合に向けて練習や対策を行い易いのですが、今年は未知数の小野ゴルフ!しかも名門ということで中々ラウンドに行くことも出来ないので、コースへの対策が課題としてあがっています。コースに詳しい方は、是非ご一報ください!笑」

と一文を書いていたのですが、なんとこの記事を読んでくださった当部OB(しかも小野ゴルフをよく知っている)の方からご連絡を頂きました。

コースにも詳しい方なので、グリーンの特徴や注意点などを教えていただくことが出来ました!同時に応援のメッセージもいただき選手一同、試合に向けて一層気持ちが高まりました!

さて、昨日は春リーグ前最後のミーティングということで、Aチーム(今回はレギュラーメンバー)を集めたミーティングも行いました。京都衣笠キャンパス近くのいつもお世話になっている、しょうざんゴルフクラブへ移動し、最終調整をしながらのミーティングとなりました。

選手1人1人が小野ゴルフで必要なショットをイメージして練習を行っており、私自身は試合が待ち遠しくなりました笑 練習終わりには、チームとしての約束事、コースマネジメントの確認を行いました。恥ずかしい話ですが、去年まではこのようなミーティングも行なっていなかったので、少しでも結果に繋がればいいなと思っております。

4月下旬から、春リーグ特集と称して7回記事を書かせていただきました。まだまだ伝えきれていない部分も多いのですが、時間は待ってくれず春リーグが始まろうとしています。是非とも、立命館大学体育会ゴルフ部への応援をよろしくお願いします!!

特集に関しては、今後も広報を中心にさまざまな企画としてご紹介出来ればいいなと考えております。これからもよろしくお願い致します!

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者