ツアー

男子春季1部リーグ特集④〜出場選手紹介1〜 ~立命館大学ゴルフ部~

こんにちは。

立命館大学ゴルフ部の西能です。

男子春季1部リーグ(以後、春リーグ)特集第4弾は、春リーグの出場選手にインタビューを行い素顔に迫りたいと思います。

本日は、昨年Panasonic Openへ出場した頼れる主将、櫻井隆輔(さくらい りゅうすけ)選手の紹介をさせていただきます。

-「ゴルフを始めたきっかけとゴルフ歴を教えてください」

『テレビゲームのみんなのゴルフをやっていて、プレーを実際にしてみたいと思ったのがきっかけで、ゴルフ歴は13年になります』

-「さすがに、ゴルフ歴は長いね笑 13年てことは、8歳から始めたってこと? 憧れの選手はいますか?」

『そうですね。8歳の小学校2年生から始めました。憧れというか、好きな選手は、ザンダーシャウフェレ選手です』

-「イマドキの若手選手を挙げてきたね笑 好きな理由を教えて下さい」

『あの方特有のしなやかでリズムのいいスイングと安定したパッティングが魅力で憧れています」

-「櫻井選手のプレーをスケールアップした感じの選手って感じはするね! ちなみに得意クラブとかありますか?」

『得意というかアイアン全般は好きですねー』

-「アイアン全般ときたか!アイアンが好きな理由はどうしてかな?」

『少し変かもしれませんが、ピンに糸を引いていくように飛んでいくボールの軌道が好きです笑笑』

-「ちょっと変人具合をみせてきたね、笑 春リーグでの目標はありますか?」

『ショットには自信があるので、正確なショットとそこそこの運で誰よりもいいスコアでまわりたいと思っています!!』

-「期待してます! 今回はコースが変更となりますが、小野ゴルフの印象とかはありますか?」

『まだ1回しかラウンドをしていないのではっきりとは分かりませんが、フェアウェイから打てれば問題無く、細かいグリーンのアンジュレーションがあるイメージですね。ショット力がカギになると思っています』

-「まさに櫻井選手向きのコースですね!登録では唯一の最上回生ですが、主将としてチームを引っ張る苦労はありますか?」

『何をしたら部活全体の雰囲気が良くなるかというところを考えたり、チームが間違った事をしたりしないよう1番周りに気を配って行動していました』

-「苦労してるね笑 主将となってから、変化したこと?意識というか、そういうのはあるかな?」

『リーグ戦では悪い時でも全体が落ち込まないよう自分が元気でいる事を意識し、プレー面では逆に自分へプレッシャーとならないよう何も考えずみんなを信頼してプレーしています』

-「主将の鑑だね! 見守る側として嬉しいです!笑 プレッシャーもすごいと思いますが、春リーグ頑張って下さい!」

『ありがとうございます!』

少し長くなりましたが、櫻井選手とのインタビューを紹介致しました。櫻井選手の苦悩も感じつつパーソナリティーを感じていただけたのではないでしょうか。

次回も、選手紹介をしていきたいと思います。

長文を読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者