ツアー

マスターズから東建、そして火の国 熊本な!

皆さん、遅くなりましたがマスターズ凄かったよな

やはり、タイガーですよ

タイガー

あの最終日のウェアカラーみたら、全身高ぶり否が応でもナイキ買うたくなるぞ(笑)

ボールはブリヂストンにな

10年たたんか?

それくらい前にWGCのブリヂストンインビテーショナルでトメ(宮本勝昌プロ)が62のスコア出した時に、使うとったブリヂストンのオレンジ色ん球がアメリカで話題になり、アメリカん問屋中にあのオレンジ色ん球を卸してくれ!いうて話題になった4.5倍は今回のタイガーは貢献しとるやろが!(一人で爆笑・・・)

しかし、今回のサンデーバックナイン

オーガスタはサニーも何回も行っとるし

未だにグリーン傾斜なんか全て頭に入っとるが、魔物はおるんよ

特に風吹き出してからのな・・・

風は人を迷わし、翻弄する

しかし、風が息をする間に、間を置き自分のショットを打てる時間を持てるのも勝者の為せる技と運

ノーマンとファルドの戦いな、、、

そしてジョーダンスピースか、、

しかし、今回のタイガーは1986年の46歳のジャックニクラウスが復活優勝とげた

Jack is back!

を思い出さずにはおれん

あの17番で3メートルぐらいのバーデー決めて左腕を伸ばしての、あの瞬間な、、スーパースター、帝王ニクラウスの薄い黄色のシャツな、あれは花粉での黄色やないぞ

中国では黄色は皇帝の色やったからな、帝王ニクラウスにはピッタリやった

今回もタイガーやから、、やな

ベンホーガン

ジャックニクラウス

タイガーウッズ

あと、球聖ボビージョーンズ

こりゃ、神域だな(笑)

 


asmo

 

タイガーが初めてマスターズに出た時、ジャン兄ィ〜と予選ラウンド回ってな

スタンフォード大学学生やったタイガーの13番の強烈な球筋追って首を鞭打ちなるぐらいの、あん夢と未来切り裂いていった球道な

今でも忘れられん・・・

タイガーの強さと魅力は、ゴルフしとるこてやな

ゴルフとは、縦感と横感を自分で作り出すこと

グリーン上でも同じや

縦の糸は貴方、横の糸は私

中島みゆきさん歌あるが、縦感横感自分のキャンパスで操るんがツアーで戦うトッププロや思うが、皆さんどう思われますか?

しかし、ドライバーは別ぞな

何故なら、あんタイガーでもデコうなり過ぎたドライバーには苦労しとる(笑)

タイガーのゴルフ、優勝見てな色々感じたサニーよ

うん

今週から、男子ツアー開幕よな

マスターズでは苦戦した今平周吾選手

これからや、頑張ってな!

そして今年も沢山の素晴らしい男子プロの試合を楽しみにしとりますよ!

ほな、サウナに行ってきます。

 


asmo

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。