ツアー

梅ちゃん’S eye -アース・モンダミンカップ-「攻略ポイントは、アウトコースでスコアを落とさない事」

先週に引き続き、今週の「アース・モンダミンカップ」でも『鈴木愛』プロのバッグを担がせて頂きます(o^^o)

会場のカメリアヒルズCCは比較的フラットでフェアウェイも広い林間コース。
ラフは浅くグリーンは先週の3倍ぐらいの大きさがあるので、必然的に今週は“バーディ合戦”となる事でしょう(^^;;

ただね、グリーンが日に日に固くなってきています。
そこだけは要注意ですね。
グリーンが広いだけに、どこに落としてどれだけ転がるのかを上手く計算した選手が上位に進出できるんじゃないでしょうか(^-^)

僕的にこのコースの攻略ポイントは、「アウトコースでスコアを落とさない事」。
距離の長い3番、6番はもちろんの事、僅かなミスがボギーへと繋がる8番のロングホールと9番のショートホールは特に厄介です。
アウトコースでスコアを落とさずに良い流れでインコースへと入って行ければ、かなりの確率でアンダーパーで上がれるはず。

鈴木選手の武器は、何と言っても“爆発力”。

ただそれは4日間のうち1日だけあればいいので、なるべくピンチになるような場面を避けながら、焦らずにその時を待ちたいですね♫

ABOUT ME
梅原 敦
梅原 敦
1974年4月5日生まれ。京都府出身。 1998年の「つるやオープン」より藤田寛之プロとコンビを組み、15年間右腕として専属キャディーを務める。 藤田寛之プロとのコンビでは14勝をあげ、賞金王、海外メジャーなどでも常に横にいた。 2014年からフリーとなり、2015年サントリーレディスオープンでは成田美寿々プロとのコンビで優勝。 2016年では日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップにて、塚田 陽亮プロとコンビを組み優勝をあげた。 2017年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯では李知姫プロキャディとして通算22勝目をあげる。 ブログ:http://atsushi-umehara.com/