ツアー

上田桃子プロと優勝出来ました!その裏側には・・・

スポとも、ご覧の新岡ファンの皆さま、Tポイント×ENEOSゴルフ トーナメントを上田桃子プロと優勝する事が出来ました🏆

しかしです、、、皆さま既にご存知かとは思いますが、桃子プロは右手中指に激痛走り、朝には棄権も考えていました。

朝に桃子プロからLINE来て、右手中指に激痛走り曲げる事もできません、プレー無理かも、、、とありました。

埼玉県で生まれ育った私は、あーそうなんだ、いま

「翔んで埼玉」と言う、埼玉県を少しディスっている映画があるので、プレー出来なかったら、「翔んで埼玉」を見に行こうと思っていました。

しかし、朝取り敢えず練習場でクラブ振ってみたら、何とかスィング出来る。

でしたので、スタート

しかし、ティーアップしたボールは何とか打てるんですが芝生からのアイアンがカナリ辛そうでした。

しかし、ゴルフって分からないものですよね?

そんな状況ですから、1ホール終わるたびに、後◯◯ホールで終わるから!でした。

リードしているのが分かったのが18番グリーンなんです。

18番セカンドショットが良かったので、これを入れたら面白い展開になるかな?

なんて、思っていたら、あの百戦錬磨のジエ選手が、ボギー、ダボでまさかの展開、そして優勝でした🏆

これこそ、無欲の勝利ですね^o^

しかし野村克也さんが仰っておられる、

「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けナシ。」

まさに、これだと思います。

桃子プロの日頃からの鍛錬が優勝に結びついたと思います。

今、試合終わりレンタカー返却し、伊丹空港近くのホテルにチェックインしました。

今晩は、キャディ仲間の岡本史郎ちゃんと2人で、女子プロや男子プロも沢山訪れる美味しいお肉出してくれる、鶴兆 蛍池店に行って参ります🥩

そして、明日こそは、「翔んで埼玉」を見に行きたいと思います。

 

ABOUT ME
新岡 隆三郎
新岡 隆三郎
1973年2月1日生まれ。埼玉県出身。 片山晋呉プロ6勝、北田瑠衣プロ1勝、岩田寛プロ2勝。通算9勝。 2006年片山晋呉プロ賞金王。 2019年度は昨年に続き、女子ツアーでは上田桃子プロ、男子ツアーでは岩田寛プロキャディをつとめる。 特技:バント、刈り上げ 好きなタイプ:ダイアナ妃